翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
土曜日の
中谷翼選手は、小窪選手が見当たらない状況でスタメン出場野球
見事猛打賞拍手だったみたいです楽しい

ファームの広島カープが絶好調だという状況で、活躍しない訳には
いきません晴れ
とりあえず、早く規定打席に達するよう、常に集中!

とにかく今シーズン、最初から打撃だけは好調なんだから飛行機

うちの嫁さんが一目見た時から注目の山本芳彦選手も絶好調みたいですね。
元アスリートの嫁さんの眼力は侮れませんから、大成の期待も桜

ダイヤ
ところで、24日に職場の歓迎会が行われたのですが、その場である事が
判明楽しい

4月の異動で、普通の会社で言えば私の直属の上司にあたる人が交代
したのですが、新しく来られたそのお方の息子さんが、以前に小窪選手と
一緒に野球をやっていたとの事びっくり

中学の時だと言ってたかな。小窪選手の一年先輩とのこと。
「世間は狭いな〜ビール」としばし盛り上がりました。
やはり当時の小窪選手は、一人だけ雰囲気が違っていたとの事です。
そりゃそうなんだろうな〜汗
| そうへい | 中谷翼 | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
通り抜け
活躍する場面から遠ざかっている中谷翼選手でありますが、
昨日は代打出場で四球を選んでいるようです。
今日はDH出場、チーム大勝も、快音は聞かれなかったようです。
(犠打はあった模様)
DH出場でも、スタメンで出るだけ有難い話ですので、集中!

ダイヤ
さて、昨日は造幣局の「桜の通り抜け」に行って来ました桜
(広島には花のまわり道ってのがあるらしいですね)
いつ行っても思うのが、桜を見に行ってるのか人を見に行ってるのか
わからないという事。
実際、桜を見ながら散策という行為は無理で、半ば「流されている」
という感じ温泉

休日に行かなくても、平日の夜に行けば良いことなんでしょうが、
なかなか行けないモノですしょんぼり

大半が八重桜であることから花期が遅く長いものが多いので、期間中
花が寂しい状態になる事があまり無いのが通り抜けの良いところ。
でも、派手に咲いている品種ばかりに群がらず、それぞれの名前の由来など
しっかり読んで歩きたいものです桜

大川沿いの屋台もある意味楽しみ。
とうもろこしとフランクフルトと揚げもちをゲット楽しい
祭りならではですよね。
| そうへい | 中谷翼 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
瀬戸大橋20周年
中谷翼選手の出場機会が減っている悲しい
とにかく腰を大事にして、粘り強くやってくれ野球

ダイヤ
で、瀬戸大橋が20周年と言う事で祝
ちょうど就職と同時に開通したんだなぁ〜。早いもんです時計

私は岡山出身なもんで、小学6年の時の運動会では、瀬戸大橋の
建設から完成までの演技をしたのを覚えています。
その時は体育委員長だったので閉会宣言をしなければならず、その事で
頭が一杯だったなぁ〜犬

まさに岡山、香川にとっては「夢の架け橋」だった訳です。
誰も通行料金がバカ高い橋になるとは思ってなかったからねしょんぼり

とは言え、今回の20周年イベントでブルーインパルスが飛ぶと聞いて、
サンポート高松へ行ってきました。
早島の実家まで車で行って、そこからマリンライナーで高松という行程。

イベント会場付近は人が満載だったので、サンポートなどを広く見渡せる
港方面へ移動(これが大当り)、ゆったりベンチで最高のアングルを
楽しめました。

港内には、漁船で見に来た地元の人もいて、さすが港町の雰囲気。
そうこう言ってる内に、やって来ました。


今後、サンポート高松上空をBIが飛ぶ事はあるのだろうか。


航空祭で見るのとは明らかに違うアングルなので、新鮮でした。
真上での演技もあり、迫力満点!


約15分と言う事で、しっかり演技を見せてくれました。

早島の実家で夕方のローカルニュースを見たら、どの局もこの話題汗
| そうへい | よもやま話 | 00:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
春ですが
今日の中谷翼選手は、代打出場、死球、守備機会無しだったようです野球
(公式まだなんで確認してません)
試合は5−0で勝ち楽しい

世間では桜満開で、私の職場もこんな感じ

桜満開の石舞台古墳

送球に苦労するのを見ると、新人の頃の田口壮選手を思い出します。
彼は本来内野手で、プロになってから送球難(送球イップス)になったん
ですよね。今の中谷翼選手とは比較にならないひどさでした。

中谷翼選手の場合、イップスと言うまでひどくないと思うんだけど、
そうだったらピンポイントで狙わず、手の届く範囲なら捕ってくれる
くらいに思って送球するのが良いかも知れません。

縁のあるプロ野球選手が、2人とも送球に苦しむのを見るとは汗

田口選手は大成しました。中谷翼選手も「何とかなる桜
| そうへい | 中谷翼 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳴尾の阪神戦
しかし、平日だと言うのに何だこの客の多さは鳥
と思ってしまう鳴尾浜。

今日は都合良く、私の契約の関係で出勤できない日でしたので
阪神戦を観戦してきました野球

どうでも良いけど寒かった。4月だと言うのにコート観戦の人が大半雪
そんな中、今日の中谷翼選手はスタメンではありませんでしたショック

ところで、3月30日も試合があったんですね。
私は、草野球の時間がかぶってしまったので行けなかったのですが、
あじさい球場のあたりは結構雨が降っていたので中止かと思ってました雨

3月30日は野球機構のHPによると3打数0安打しょんぼり
さて、今日は出場機会があるのか?

試合は寒い中、両チームとも打撃が今一つの印象でゲームは8回。
0−2とリードされた状況、2アウトで末永選手の代打として中谷翼選手
登場楽しい
期待の打席は2球見送りの後、浅いレフトフライで凡退ショック
今日の打撃はこの1打席のみ。この後サードの守備へ。

守備は無難にこなしていました。
そりゃ、毎回見に行くたびにエラーされちゃ、たまらんからね汗
ところで、こんなプレーもありました。

ランナー秀太で3塁でのタッチプレー。これ、セーフの判定びっくり

これ撮った後、目を離して周りの「え〜?」という声に3塁を見ると
セーフかよ、おい。
落球した様子も無かったんだけどなぁ。
結局、その後の詰まったサードゴロの間に1点取られちまった悲しい

そして一瞬、29日の事が頭をよぎった3塁ファールフライ。

これ、フライを打ち上げた瞬間。
今回はさほど高く上がってなかった事もあり、難なく捕球嬉しい

結局0−3で負け汗体が冷え切って震えが来たので、出待ちする事無く
帰宅。ホントに寒かった雪

今日も小窪選手が粘り強さを見せ、よく出塁して元気の良い所を見せて
いるだけに、サード定着やむなしと言った状況でありますが、サードで
出してもらってる以上、打撃の評価は高い訳なんで、与えられた状況で
結果を出すよう、しっかりやってもらいたい!
| そうへい | 中谷翼 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS