翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ドラフト
大学・社会人ドラフトの結果、四国アイランドリーグから
1名、さらに育成選手として5名の計6名が指名されました祝

4球団全てから指名選手が出た事も嬉しい話です楽しい
しっかり耐えてきた3年目の選手、よかったね桜

ダイヤ
香川オリーブガイナーズ
 三輪正義 内野手(3年目) 東京ヤクルトスワローズ6順目指名!

愛媛マンダリンパイレーツ
 梶本達哉 投手 (1年目) オリックスバファローズ育成指名

高知ファイティングドッグス
 宮本裕司 捕手 (3年目) 千葉ロッテマリーンズ育成指名
 小山田貴雄 捕手(3年目) 東京ヤクルトスワローズ育成指名
 白川大輔 内野手(1年目) 千葉ロッテマリーンズ育成指名

徳島インディゴソックス
 小林憲幸 投手 (3年目) 千葉ロッテマリーンズ育成指名
ダイヤ

来季は九州から2チーム加盟し、益々盛り上がってほしいところ。
この大量指名は、追い風になる事確実船

中谷翼選手にとっても、追いかけてくる選手が多い事を励みにできます。
意地を出して、負けるな!

四国アイランドリーグ出身選手、頑張れ野球
| そうへい | 四国アイランドリーグ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
西田監督退団
愛媛マンダリンパイレーツの西田監督が退団とのニュースが悲しい

http://www.ninomiyasports.com/xoops/modules/news/article.php?storyid=4509

監督・コーチの待遇も厳しいので、長年務める人はいないだろうとは思っていましたが、
親しみの持てる監督でもあったし、リーグのために行動しているのがよくわかる存在でもあっただけに、最初の1年だけというのは残念です野球

退団なのか解任なのか金銭面で合わなかったのか、どれなのかで結構大きな違いがありましょうが、ただただ個人的な感想は
「残念ですショックありがとうございました拍手
| そうへい | 四国アイランドリーグ | 12:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
ふと思うこと
SPORTS COMMUNICATIONSに退団選手が発表されてますね。

こちらは中谷翼で少々浮かれていたのですが、これだけ大量(34人)に
去っていくのは本当に寂しいしょんぼり
愛媛は8人。金田選手は李選手と2人1組みたいな感じで応援してたし、
金ちゃんはサインボールゲットしてるし・・・。
実際、球場で応援した選手には多少なりとも情が移るんだよな悲しい
徳島なんか12人ですか。町田ゴーゴーも、長栄投手もなぁ・・・。
彼等の人生が実りあるものになりますように。

ダイヤ
で、思うこと第2話をPC
続きを読む >>
| そうへい | 四国アイランドリーグ | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
ふと思うこと
中谷翼選手について、具体的な動きの情報は今のところあまり入ってきません。
12月19日に「何かある」らしく、翼の親も広島へ向かいます車

身内のプロ野球選手など、私の親が西鉄ライオンズのスカウトの目に留まって、
合宿所に行った(中西とかの体を見て、やっていけそうにないと思って断った)
という、ドラフトの無い時代のまったりした話を聞くのが関の山鳥だったので、
かなり嬉しい楽しい

ダイヤ
で、具体的動きのあるまであまりネタも無いので、身近だった野球選手としては
セントルイスカージナルズの田口壮選手がいるので、ちょっとそこらへんを
書いてみますかねPC
続きを読む >>
| そうへい | 四国アイランドリーグ | 12:31 | comments(18) | trackbacks(0) |
広島決定
帰宅途中に翼パパからメールがあり、広島に決定したとの事でした楽しい

帰ってきたばかりなので、これからどんな経緯で指名に至ったのか情報収集ですが、
今日はマスコミも盛り上がっておらず、かつ2次ドラフトが行われない可能性も
あったわけで、情報が得られないままモヤモヤしながら三宮に着いたところで
メールが来ました。まったく・・・汗

愛媛放送に生出演との情報もあったのですが、そっちはもう終わっちゃった?
| そうへい | 四国アイランドリーグ | 19:57 | comments(11) | trackbacks(2) |
2次ドラフトって?
報道で、中谷翼選手が2次ドラフトにて広島に指名されるのが有力視されています野球

まだ蓋を開けるまで安心はできないし、広島が1位指名しなければ
どこになるかわかりませんので汗
ただ、どこかに指名されることを信じて待つことにします。

しかし、ここにきて2次ドラフトについて案外何も分かっていない事に
気が付いてしまった冷や汗詳しい内容も勉強しなければ見る
| そうへい | 四国アイランドリーグ | 22:59 | comments(2) | trackbacks(2) |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS