翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
最近の記事
最近の中谷翼選手の記事2題をどうぞ

中国新聞 10月29日
 
ニッカンスポーツ 10月31日

ネタ元ははち兵衛さんのところ

日南キャンプでやってるだけで、記事になる機会がやはり増えるんですね。
しかし、これだけ守備守備と言われ続け聞き耳を立てる特訓もしてるとなると、
うまくならないはずが無い!

守備の技術が上がればリズムがもっと良くなって、打撃の確実性も
上がるはず。
怪我だけはせんように、ビックリするほど伸びてやれ〜野球
| そうへい | 中谷翼 | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
赤福、御福
この土日(27、28日)で伊勢&鳥羽へ行って来ました車
それこそ10年以上前から行きたかった伊勢神宮へやっと行けました晴れ

で、今日のタイトルは「赤福、御福」
何故かと申しますと、今回宿泊先を決めた直後にまず赤福があんなことに
なっちゃいまして、

・・・あんなことになっちゃった赤福本店

"伊勢の名物と言えば赤福"と洗脳状態にあった我々は、何を買うもんだか
1つの目標を失ってしまった訳です。
それでもまあ、伊勢だから他に何かあるだろうと行ってはみたものの、
これが見事に無いしょんぼり

ちゅうか、伊勢神宮の近所という立地条件に甘えてるとしか思えない店
or品揃えばかり(善光寺もこんな感じだったなぁ)
伊勢うどん(「みたらしうどん」と名付けた)は二度と食べないでしょう。

この日は、そこから鳥羽のミキモト真珠島で主に海女さんを堪能し、宿へ。
これと言って決め手の無いまま2日目を迎え、鳥羽水族館で主にアザラシ
&アシカを堪能した後にまた伊勢へ(内宮だけ参ってたんで、外宮へGO!)

と、その途上で嫁さんが上司に言われていた言葉を口にした。
「御福餅って言うのも有名だよ」
なるほど電柱に看板がある。と言っても店の場所も分からず、伊勢に行けば
どこかにあるだろうとしばらく車を走らせること約10分。

で、たまたまナビに指定された方へ行くと、何と「御福餅伊勢支店」が!
迷わず入ると、そこには驚愕びっくりの商品、「御福餅」12個入りが残り10個ほど置いてあった。

もう、包み紙を変えて「赤福だ」と言って売っても、余程のマニアでないと
違いが分からない酷似ぶりに少々ビビリながら(ここまで似てたら、赤福と
同じような事やってんじゃないだろうかとマジで思った)
すんなり購入汗

その日に食べたら、赤福よりも御福の方が好みの味な事にまたびっくりびっくり
昨日は嫁さんが会社へ持って行って、皆でおいしく頂いたとの事でした。

本来はここで、めでたしめでたし・・・しかし今日、衝撃のニュース。
御福餅伊勢支店で頭をよぎった不安が見事的中!?
やっぱりやっていたんですね

ただ、今回はどちらかと言うと笑ってしまう結末。
赤福そっくりの餅がある事にも笑ってしまい、ドンピシャのタイミングで
御福餅をゲットできたのもほぼ偶然だったし(赤福のおかげで、伊勢神宮で売る御福餅は出せば即完売だったらしい)、その直後に「おまえもか!」
・・・なかなか無いストーリーですな鳥

何となく、御福餅の方を応援したい気分なのは何故だろう
| そうへい | よもやま話 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
日南キャンプ
さて、日南キャンプに参加という事になった中谷翼選手楽しい

気迫を見せて、頭はクールに抜け目無く!
レベルアップのネタは数多く見られるはずですからね。

しっかり喰らい付いて、機会を逃さんようになぁ〜飛行機
| そうへい | 中谷翼 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
再インストール
ウイルスバスターのバージョンアップ中に妙な中断状態になったら、
インターネットに全く繋がらなくなってしまいました冷や汗

しばらく嫁さんのパソコンで調査したり、あれこれやってみましたが
ずっと悩むのも鬱陶しいので再インストールを選択汗

再インストールって、労力要りますね鳥
時間もかかってしまいました。
しっかりバックアップ取っておこう・・・。

ダイヤ
さて、トラブルの間に、フェニックスリーグは大詰めを迎えました野球
中谷翼選手はホームランもあり、反面大きなエラーもやらかしたりで
このリーグ、成果も勉強も多くあった事と思います。
しっかり締めくくって、次のステップへ!
| そうへい | 中谷翼 | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS