翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
中国新聞
バスマジックリンとかカビキラーなどで、宣伝文句通りこすらずに
済ましている家庭ってどれくらいあるのだろうとふと思う今日この頃ホットコーヒー

もう約1週間ほど前ですが、中国新聞ホームページに1月19日付で
良い感じの写真と共に中谷翼の記事が出ています読書

爽やかぞなもし猫
あと、愛媛県のホームページ中の「動画で見る県政情報」に昨年末の記事があるのを今日発見汗

2月1日からは日南キャンプです晴れ
しっかり準備して、怪我無くしっかりアピールできるよう頑張れ!野球
| そうへい | 中谷翼 | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
読売新聞
本日の読売新聞スポーツ欄
「Reset 2006年に懸ける」
に、中谷翼選手が取り上げられております読書

土曜日と言う事でのんびりと掃除を済ませて「さて新聞でも読もうかな〜」
と、牛肉輸入なんか5年くらい凍結してやれバッドなんて思いながら
スポーツ欄まで来たらこれですよびっくり

写真も入り、隣の松井秀喜の記事よりも大きな記事であります野球
内容を今日知りたい人は、買って読んでね鳥

話題が無いな〜と思って、今日のわんばんこの方にアイスホッケー
日光神戸アイスバックスvsコクドの観戦記をアップしたばかりなんですよね。
そちらの方も興味があればどうぞ。
| そうへい | 中谷翼 | 13:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
入寮完了
中谷翼選手の父親から、昨日無事入寮したとの報告がありました楽しい(やっぱり一緒に行っちゃったんですね汗

周囲には何もなく野球を専念するのに最高の状況で野球
施設も充実しており、まずまず満足のいくものだったとのことです。

四国リーグの環境で1シーズンやった経験がより一層生きそうですね。

ポプラの丘から応援団の方に入団発表の写真など載せてるので、
ご覧下さい。
| そうへい | 中谷翼 | 22:05 | comments(6) | trackbacks(0) |
新年の動向
本日、中谷家のご厚意により、中谷翼選手を交えての食事会(鶴橋で焼肉)を催して頂き、帰って来たところですビール

両親が居ると極端に無口になる翼選手ですが、楽しいひとときでありました楽しい

年明け、注目新人選手の始動はニュースになっているところですが、中谷翼も負けてはおりません。
今日もグラウンドで体を動かして来た模様ジョギング

近日の予定は7日にまず愛媛に行き、広島へは(入寮)11日の予定だそうです。
12日から本格始動といったところでしょうか野球

愛媛でやっている時は焼肉など食べられなくて、広島に決まってからここぞとばかりに焼肉を食べまくったという翼選手、
今は体作りのために体重を増やしながらのトレーニングをしているとのこと、頑張って欲しいですね嬉しい

身内のよもやま話で盛り上がってしまうせいか、今後の抱負などはあまり話題にならなかったのですが、理想の打順は1番か3番だそうです。
初回に回ってくる打順が好きらしいのですが、2番は好きじゃ無いみたい汗

ヤクルトのキャンプに参加しての手応えは案外良かった様子で、力の差は
そんなに感じなかったけれども、プロとして戦って行く上で「確実性」など
色々身につけて行かなければならない課題が見つかったとの事、やはり
参加するとしないのとでは違いますね!西田(元)監督には感謝です。

ダイヤ
一番のファンを自認する翼選手の両親、その熱の入れようは球場でも話題に
なっていましたが、やはり翼選手はかなり恥ずかしいらしいです。
しかし、親として見ているよりファンとして見ている方が気楽だとの事、
これからも熱い応援スタイルの翼ファミリーを見られる事でしょう汗

さてこれからは育成選手とは言え、2軍選手と何ら変わらない行動をするとの事ですので、本人も当面の目標にしているように、確実に支配下選手になって活躍してもらいたいと思います。

皆様も応援よろしくお願い申し上げます!
| そうへい | 中谷翼 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(1) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS