翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
出てはいるのだが
さて、中谷翼選手ですが、ウエスタンリーグ開幕からコンスタントに出してもらって(しかも2塁手で)いるのだが、最初良かった打率も結構下がってしまっていますショック

本人は集中しているつもりだけれど、実は色々考えていたりする事がよくあります。
打席に入る時にしっかり自分のスタイルをチェックして、あとは自信を持ってプレーに集中する野球
実際はサインやら状況把握やらあって大変だとは思いますが、自分のリズムがしっかりあれば大丈夫晴れ

ダイヤ
中谷家から提供の4月10日鳴尾の様子をどうぞ

これは良い表情ですね楽しい
今シーズン、上でこの表情ができるよう、頑張って集中!

守備の連続写真を。

このアングルのトスしてる写真ってあまり無かったような気がします。


ダイヤ
ところで今日は、京都大学の試合(vs関西大学)を観戦に南港中央球場に行って来ましたが、寒過ぎ強風3月に逆戻りしたかの様な気候でした。

目当ては私と名字が同じで他人のような気がしない京大硬式野球部主将野球
全国的に珍しい名字なので、アナウンスされたりスコアボードに名前があったり応援で連呼されたりすると、それだけで気分が高揚汗

4番レフトで出てましたが、残念ながら今日は打撃も守備も良いところ無く
途中交代。彼も打席で集中できてないんですよね汗リズム悪いです。
明日からは頑張ってほしい。
| そうへい | 中谷翼 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
出なかった
このところ、土日に予定がやたらと入る汗
で、今日は開始時間ギリギリに鳴尾浜へ行くと、既に超満員で座れない温泉
さらに、中谷翼出ていない悲しい点の取られ方悪い、攻撃もリズムが作れない・・・
腰が怪しくなってきたので、試合終了を待たずに退散ジョギング
明日頑張ってもらいましょう・・・でも明日行けない鳥

ダイヤ
さて、絶好調な會澤翼選手が規定打席に達した途端に、打撃のランキングは一気に持っていかれた訳ですが野球
昨日時点で中谷翼選手の打率は.385でエラー無しですよ拍手
W翼構想が現実になれば良いな〜飛行機

さて、やっと3月18日の様子シリーズ最終回です

出塁してからの様子のうち、

今までほとんどアップしてない牽制で戻るところを連続で汗

全てにおいて隙の無いプレーをしていれば大丈夫

今の好調を続けるのが最大のアピールでしょうね。
ただし、腰には気を付けて病院
| そうへい | 中谷翼 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
出塁率トップ!
まさか今日の展開で逆転サヨナラ負けするとは思わなかった冷や汗

ダイヤ
さて、3月18日の画像で引っ張っている間にも、ウエスタンリーグの試合は着々と進んでいる訳で汗
現在、中谷翼選手は22打数8安打(.364)楽しい
リーグ5位に付けています。エラーも無しで、いい感じグッド
そして、出塁率はウエスタンリーグのトップ(.481)です!


今回はヒットのシーンを連続写真で。

今シーズンは打率は良いのですが、今のところ長打が無いんですよね。

昨シーズンの東出選手にホームランが見られなかった様に、

これはこれで良しとして、ヒットの延長に長打があると考えましょう。

走塁も着実に成長するよう、頑張れ!
| そうへい | 中谷翼 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS