翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
西田監督退団
愛媛マンダリンパイレーツの西田監督が退団とのニュースが悲しい

http://www.ninomiyasports.com/xoops/modules/news/article.php?storyid=4509

監督・コーチの待遇も厳しいので、長年務める人はいないだろうとは思っていましたが、
親しみの持てる監督でもあったし、リーグのために行動しているのがよくわかる存在でもあっただけに、最初の1年だけというのは残念です野球

退団なのか解任なのか金銭面で合わなかったのか、どれなのかで結構大きな違いがありましょうが、ただただ個人的な感想は
「残念ですショックありがとうございました拍手
| そうへい | 四国アイランドリーグ | 12:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
ふと思うこと
私の弟から、田口壮選手の経歴訂正などのメールが来ましたので、無断で転載バッド

==================================
ブログの田口壮に関する件、彼ら兄弟は確か千葉(市川?クラレがあったはず)でソフトボールのキャリアをスタートしているはずです。
で、特に克己は岡山に来て即戦力で大助かりと。
但し、メインの大会である夏休みの市子連の大会終了後であったのでその点非常に残念でした。
秋以降の大会で大いに貢献してくれました。

ある大会で、私が獲ったと思っていた首位打者のタイトルを僅差でさらっていったのは克己です。
非常に悔しい思いをしました。
壮も本当はレギュラーたる力はあったかもしれませんが、当時のショートのレギュラーが強力であったことと、内野の他のポジションを奪えば丙午で数少ない6年の出番がなくなるので、その点の配慮もあったのでは無いかと思います。
負けず嫌いの兄弟で、練習中も競争していたことを思い出します。

参考までに、翌年市子連の大会で中社宅は優勝しました。岡山市チャンピオンです。
一安の焼肉屋で優勝祝いをしたのを羨ましく思った記憶があります。
田口兄弟の貢献はいかばかりか、試合を見ていないので何とも判りませんが、きっと活躍したのでしょう。
==================================

弟よ、ありがとう楽しい
以前見た田口壮オフィシャルHPで、チームに入ったのは3年生からと書いて
あったので、てっきり岡山だと思ってましたよ。
社会人野球の強豪チームOBが指導するチームだから強かったなぁホットコーヒー

ところで皆さん、文中の「一安(いちやす)の焼肉屋」のタレは、今でも日本一じゃないかと思ってるほどうまいですグッド
でも、今行ったらがっかりするかも知れないので行かない汗

ダイヤ
そんなこんなで思うこと第4弾を・・・。
続きを読む >>
| そうへい | よもやま話 | 21:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
広島と契約
無事契約したそうなので、HPの模様替えもしなければ汗

支度金200万円、年俸350万円で契約、
背番号128野球
| そうへい | 中谷翼 | 19:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
ふと思うこと
SPORTS COMMUNICATIONSに退団選手が発表されてますね。

こちらは中谷翼で少々浮かれていたのですが、これだけ大量(34人)に
去っていくのは本当に寂しいしょんぼり
愛媛は8人。金田選手は李選手と2人1組みたいな感じで応援してたし、
金ちゃんはサインボールゲットしてるし・・・。
実際、球場で応援した選手には多少なりとも情が移るんだよな悲しい
徳島なんか12人ですか。町田ゴーゴーも、長栄投手もなぁ・・・。
彼等の人生が実りあるものになりますように。

ダイヤ
で、思うこと第2話をPC
続きを読む >>
| そうへい | 四国アイランドリーグ | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
ふと思うこと
中谷翼選手について、具体的な動きの情報は今のところあまり入ってきません。
12月19日に「何かある」らしく、翼の親も広島へ向かいます車

身内のプロ野球選手など、私の親が西鉄ライオンズのスカウトの目に留まって、
合宿所に行った(中西とかの体を見て、やっていけそうにないと思って断った)
という、ドラフトの無い時代のまったりした話を聞くのが関の山鳥だったので、
かなり嬉しい楽しい

ダイヤ
で、具体的動きのあるまであまりネタも無いので、身近だった野球選手としては
セントルイスカージナルズの田口壮選手がいるので、ちょっとそこらへんを
書いてみますかねPC
続きを読む >>
| そうへい | 四国アイランドリーグ | 12:31 | comments(18) | trackbacks(0) |
広島決定
帰宅途中に翼パパからメールがあり、広島に決定したとの事でした楽しい

帰ってきたばかりなので、これからどんな経緯で指名に至ったのか情報収集ですが、
今日はマスコミも盛り上がっておらず、かつ2次ドラフトが行われない可能性も
あったわけで、情報が得られないままモヤモヤしながら三宮に着いたところで
メールが来ました。まったく・・・汗

愛媛放送に生出演との情報もあったのですが、そっちはもう終わっちゃった?
| そうへい | 四国アイランドリーグ | 19:57 | comments(11) | trackbacks(2) |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS