翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ふと思うこと
SPORTS COMMUNICATIONSに退団選手が発表されてますね。

こちらは中谷翼で少々浮かれていたのですが、これだけ大量(34人)に
去っていくのは本当に寂しいしょんぼり
愛媛は8人。金田選手は李選手と2人1組みたいな感じで応援してたし、
金ちゃんはサインボールゲットしてるし・・・。
実際、球場で応援した選手には多少なりとも情が移るんだよな悲しい
徳島なんか12人ですか。町田ゴーゴーも、長栄投手もなぁ・・・。
彼等の人生が実りあるものになりますように。

ダイヤ
で、思うこと第2話をPC
田口兄弟ってのは学校でも目立ってたんですよね。
兄弟そろって勉強も運動もルックスもトップクラスで、当然の様に女子が放っとかないラブ(だったはず)
プロに行く選手は小学校の頃からどこか違うってのは、彼がプロへ行って実感しましたね。

残念ながら、それから3年も経たずに田口家は転勤のため西宮に引越家
何の縁なのか、その西宮の社宅があった目と鼻の先に今私が住んでいます。

その後「田口」の名前を耳にしたのは、兄の克巳君が関学に入ってから。
程なく田口壮選手も関学に入って大活躍することになります。
親も関学野球部出身。でも、一般入試で入ったんじゃなかろうか?
関学からの活躍は、もう周知の通り。あの頃も新聞記事を見るのは楽しみだった。

田口壮選手はオリックスに指名されてプロへの第1歩を踏み出しますが、
社会人の方も内定していたのをご存知でしょうか?
その会社こそ、またまた何の因果か「三菱自動車京都」です。
そう、中谷翼の伯父が活躍したチームであり、かつ私の弟が当時勤務していたのも京都工場だったのです。

田口壮選手が挨拶で京都工場を訪れた時、たまたま私の弟と再会したそうです。
一位指名されるとは本人も思っていなかったのかも知れませんね。

今や大リーガーとして活躍する田口壮選手ですが、即戦力内野手として
入団してすぐに送球イップスに悩まされる事になります。
しかし、持ち前の能力の高さから外野手転向に対応し、成功します。

ダイヤ
思えば、NPBに指名された時点で、その選手たちは天才な訳です。
おそらく田口壮選手も、自分が送球イップスになろうとは思わなかったはずだし、
中谷翼選手もあれほどバテて打つ方も守る方もダメになるとは思わなかったはず。

性懲りもなく第3弾に続く・・・
| そうへい | 四国アイランドリーグ | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
トヨカチ様、情報ありがとうございます。
豊田選手、バッティングピッチャーでもチャンスゼロって事無いのだから、
翼と共に頑張って欲しいですね!
| そうへい(管理人) | 2005/12/09 8:18 PM |

こんばんは。

マンダリン戦力外となった豊田投手ですが、
広島カープのバッティングピッチャーになるらしいです。
頑張ってほしいですね。

http://blog.goo.ne.jp/yoshmeet/e/6acef591215d7803a083444bd65688a6
| トヨカチ | 2005/12/09 6:08 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tsubasa28.blog.bai.ne.jp/trackback/29954
トラックバック

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS