翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HAでは
「守備」という課題がはっきりしてると書かれてる中谷翼選手。
信念と希望を持って、着実に克服して欲しいですね楽しい

では、昨日調子が悪くてアップできなかった宮崎での様子を。
平成20年10月17日、天福球場での写真です(練習風景かな?)
笑顔だけ集めてみましたラブ


爽やかです


試合の時は、一日でこれだけ笑顔が撮れる事はまず無いと思います。


この時期のチーム練習は、明るいのが良いですね。


厳しさだけじゃ、先へ進む気持に余裕無くなりますからね。


ベンチの中でのこんな感じは初めて見たような気がする。

| そうへい | 中谷翼 | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
ワイパー
何気にワイパーって凄いなって思った温泉

さて、WBC監督問題が混迷の一途ですが、あんなもん、密室だろうが何だろうが、運営側で責任持って決めればいいと思うんだけどな。
プロ選手なら、この監督が良いとか悪いとかの感情は置いといて、
しっかり結果を出すことを私は期待しますよ。
そんな事より前々から言ってますが、○○ジャパンという
個人名+ジャパンの呼び方をやめるのが先決だと思いますがね。
| そうへい | 中谷翼 | 23:04 | comments(2) | trackbacks(1) |
フェニックスリーグ
フェニックスリーグではあまり良いところが無い中谷翼選手ですが、
中谷家から写真が届きましたので、その様子を。

平成20年10月16日(木)
清武総合運動公園での巨人戦にて

この日も途中出場でした。


打席に立つ機会があるだけでも良いと考えねばならんのでしょうが、


ちょっとサエない表情。
コンスタントにスタメン出場しないとね。


やはりこの構えをもっと見たいものです。


この日の最終結果。

私、宮崎県で自動車免許取ったんです車
丁度国鉄がJRになる日をまたいでおりまして、その国鉄最後の日に
えびの〜都城を往復した思い出があります。
JRになるからと言って特別に何かあった訳でなく、これぞローカル線といった雰囲気が良かったなぁ電車
それと夜、ビールビールを買おうと閉店後の酒屋に行くと、自動販売機が全て焼酎だったのが衝撃的でしたねびっくり

それから宮崎県には仕事でもプライベートでも何度か訪れていますが、
のんびりした、いい感じの県ですね。
中谷翼選手、この宮崎の地で何か収穫を得て欲しいですね晴れ
| そうへい | 中谷翼 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
株など持った事が無い
株と言うものを所有した事が無い私にとっては、最近の株安で直接のダメージを受ける事は無いのですが(嫁さんの兄は証券会社勤務ですが)、何なんでしょうか、気色悪いですねしょんぼり

投資家とは名ばかりのマネーゲームプレイヤーが市場の中心なんでしょ?世界的に。それって、性質の悪い胴元が陰にいるギャンブルだよねホットコーヒー
「株を持つ」って、本来どういった事なのか、考えましょうよ。

ダイヤ
阪神が巨人に大逆転くらいましたね温泉
阪神パーク跡地にある大型商業施設、ららぽーと甲子園では、かなり早くから「阪神優勝決定から3日間優勝記念セール!」のポスターが貼ってあったなぁ〜鳥
はがして回るのは、さぞかしつらかった事でしょう。

まあ、その程度で済めば良い方で。
7月から優勝グッズ作って待ってたメーカーさん、この時点で、レギュラーシーズン優勝グッズは必ず焼却処分しなけれなならないらしいですねおばけ

11月からクリスマスしてるテーマパークといい、もっと落ち着こうよ船
| そうへい | よもやま話 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
緒形拳
緒形拳と言えば藤原純友だな〜曇り(大河ドラマ「風と雲と虹と」)
と、すんなり出て来た自分にちょっと驚くびっくり
ご冥福をお祈りします。

このドラマ、テーマ曲(山本直純作曲)も名曲だと思っています。
春の波涛(佐藤勝作曲)など、大河ドラマは名曲揃いです。

ダイヤ
フェニックスリーグが始まってますね。
初戦は巨人に1−2で負けておりますが悲しい

巨人は金刃投手が先発、西村投手が2番手って豪華ですね。
金刃投手と中谷翼選手に対決の機会を!
| そうへい | よもやま話 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS