翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
関西で広島を
まあ確かに、中谷翼選手が広島カープに入団したから広島を応援している
事は間違いなく事実でありますが汗

さすがにここ西宮、しかも甲子園が窓から見えている立地条件では、
完全アウェイでありまして、郵便の配達してるおっちゃんも例外では
ありません。

小包(ファンクラブからの広島だとよ〜くわかるヤツ)を配達に来たので
ドアを開けると、いきなり配達のおっちゃんが開口一番言いました温泉

おっちゃん「珍しいねぇ」
私「え?」
おっちゃん「ここらは大概阪神やからね〜、ワタシも阪神ファン。」
(私の心の中「そんなんどうでもええねん」)
おっちゃん「あ、ここに(ハンコ)お願いします」
私「(軽く受け流して)はいはい」
おっちゃん「しかし珍しいねぇ〜」
私「そうですか〜・・・(もうええっちゅうねん)」
おっちゃん「新井取ってゴメ〜ンネハート
私「はぁ・・・」

おっちゃんは満足したのか、笑顔で帰って行きました鳥

2007年は、阪神ファンにしてみればよっぽど「広島にやられた感」が
大きいと見えて、ストーブリーグの阪神関連番組では必ずと「広島に・・」
が出てきてましたね楽しい

しかし、今年は新井も取り上げたし、黒田もおらへんし、今年の星勘定で
広島は大丈夫やろと阪神ファンは完全に思っている訳ですよ怒り
もう、おっちゃんの態度が今年の阪神ファン全ての気持を表してました。

今後、阪神だけには負けて欲しく無い感満載でお送り致します。

しかし、配達のおっちゃんがそんな攻撃をしてくると思っていなかったのと岡山出身であり、こんな場合のとっさの対応ができなかった私は
ドアを閉めてから考えた訳です。

「赤松くれてありがとう。そうそう、喜田も来てるやん」

私、2006年あたりから周囲の人間に「赤星より赤松のがええで」
と公言してきた経緯がありますんで、ある意味赤松選手には活躍して
もらわないと困るのです野球いや、きっと即戦力でやってくれるハズ。

若い強打者二人も提供してくれた阪神には、やはり勝って恩返しすべきですねラブ

それにしても、中谷翼選手の情報があまり入らなくなりました。
外野手が盛り上がっている事や二遊間は鉄板っぽい感じがあるからかなしょんぼり

それでも昨秋、腰を痛めるまではかなり注目されてましたんで、
「必ずなんとかなる」
というスタンスは今年も勿論続けます!
| そうへい | 中谷翼 | 12:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
宮崎キャンプ
今年は、いつまで経っても寒い日が続きます。
職場が奈良なので余計にそう思うのかも知れませんが雪

そんな中、宮崎キャンプは始まっています。
やっと野球シーズンが近づいて参りました野球

万全でない選手は沖縄に連れて行ってもらえなかった今回、
腰に不安の残る中谷翼選手はやはり宮崎組でありました。

今年も、宮崎からの情報は「夏と海と空と鯉
早速きつそうな中谷翼選手の様子が・・・汗

腰に負担のかかる姿勢は、無意識にかばう気持ちも出るのでしょうか。
しっかり背筋を伸ばして、腰への負担を軽くしなければ!

普段の姿勢、特に歩く時とか座っている時に背筋を伸ばしていないと、
腰に知らず知らずの内に負担が積み上がって行きますので、
そこらへんから意識して改善して行って欲しいですね。

2次キャンプからは一軍でやってくれ!
| そうへい | 中谷翼 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS