翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
甲子園
中谷家から5月20日の写真が届きました。

5月20日甲子園球場 vs阪神
この日はJAPAN星野監督はじめコーチングスタッフが阪神の指揮を執る。
そして、オグシオの潮田選手が鞘師選手の家族と観戦楽しい


尾形選手と


タイムリーヒット!


ベンチに帰ってきてハイタッチ拍手

ここまでは良かったのですが、ダブルプレーコースの打球を捕ってから
グラブ内でお手玉してしまい、2塁アウトだけというプレーから
打撃も今一つになってしまったショック


これは説教の場面か・・・前にいるメンバーからの圧力を感じます汗


バント成功野球これは良かった。

甲子園というのは、やはり雰囲気が違います。
21日の星野監督ゲームも出てほしかったが出場機会なく、残念鳥

それにしても最近は打撃好調グッド
火曜日現在で3割8分6厘、調子の波に乗って行け〜桜
| そうへい | - | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
このところ
打率の上がっている中谷翼選手でありますが、今日のサーパス戦で
4打数3安打1打点の活躍楽しい

規定打席までかなり道程は遠いのですが、通算53打数20安打で
3割7分7厘にまで上げてきました飛行機

数字を見る限り、合格点にまで上がってきた。
これを辛抱強く続けられるかどうかで評価が変わるんだろうな野球

日本野球機構のHPで見ると、案外数字の上では健闘している。
エラーや三振は、もっと多いのかと思っていたがそうでもない。
(見に行った試合でやらかす率が多い事にも気が付いた・・・汗

エラーについては、やっと守備が安定してきたと思っている。
(この間の甲子園では、グラブが大き過ぎるのかと思うようなのを1つ
 やらかしていたが・・・汗

やはり、エラーや三振の出現するタイミングが悪いため、見ている方の
記憶に残ってしまうんじゃないだろうか。
しかも、気合満点で取り戻しにかかるようなキャラじゃないのもあまり
良い方に見えない←これはこれで良いとは思うのだが犬

昨年より1歩進んで欲しいとは思っているが、昨年より層が厚くなった分
上でやるチャンスは少ないかも知れない。

内容は昨年より良くなっていると見ているので、観戦に行った試合では、
あまりやらかさんでくれ〜晴れ
| そうへい | 中谷翼 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真2
社会人野球の広島大会では、カープの優勝だそうで楽しい
2軍はプロの意地を見せてますね。

さて、中谷家提供の写真第2弾

5月6日北神戸 vsサーパス 11-2勝ちの試合(既報ですが)
セカンドでスタメン、4打数1安打(1三振)でした。

球の位置は?シリーズ汗

堅実さが戻って来た守備の連続写真












5月7日京セラドーム vsサーパス 4-5時間切れ負けの試合
セカンドでスタメン、2打数1安打(1三振)でした。

リラックスムード

ドームの掲示板に名前があるのも良い感じ

ハイタッチ

バントの場面ですね

球の位置は?シリーズ。ホームベースの端あたりでバウンドしてますね。


さて、明日からまたウエスタンリーグですね。
流れるような守備復活で、存在感をしっかり見せてくれ!
| そうへい | 中谷翼 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真
寒いよ!雪
奈良にある勤務先の事務所では、暖房が入りました温泉

ところで、中谷家より中谷翼選手の写真が届いていますので、何点かアップ

3月30日北神戸 vsサーパス 5-8負けの試合。
セカンドでスタメン、3打数0安打でした。
球の位置が汗

守備の連続写真を3枚






4月22日由宇 vsサーパス 3-1勝ちの試合。
代打出場1打数1三振でした。
練習風景など3枚






4月23日由宇 vsサーパス 5-2勝ちの試合。
代打出場1打数1三振でした。
これも3枚。

これも球の位置が汗




次回に続く楽しい

| そうへい | 中谷翼 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
清原の存在感
北神戸のサーパス戦を観て来ました(5月6日)。
サーパスの清原選手目当てに、観客が押し寄せそうな気がしたので、
ちょっと早目の11時に北神戸到着も、駐車場満車で臨時駐車場へ車

清原効果恐るべし

臨時の方が球場に近いのはラッキーだった嬉しい
で、その時点で既に1時間以上開場を待っていた中谷家御一行様を発見見る
合流していざ観戦。

今日はカープ打線が好調。特に広瀬、鞘師選手が絶好調。
嶋選手も右中間への当たりで一気に3塁を狙う(残念ながらアウト)など、
印象的な活躍ぶり楽しい
シュルツ投手が勝ち投手となりましたが、3回を1安打で抑えた中村投手の
熱投も良かったですよ。
熱投!中村投手

チーム14安打の中、中谷翼選手はと言いますと、
4打数1安打2打点(四球、三振各1)とまずまず野球
第1打席、ライトへのクリーンなタイムリーヒット。

正直、チャンスで回ってくる事が多かったので、あと1本欲しかった。

守備は、守備機会のうち最後でひやっとさせてくれたが、他は無難に
できていたと思いますグッド
ここの土は乾燥しても柔らかめじゃないかな?無難に捌く翼選手。


チャンスを作れば、誰かが何とかするような良い雰囲気がありますね。
カープの危なげない快勝でした。
試合後のストレッチの間に浅井コーチと反省会。


ダイヤ
それにしても清原選手は存在感あります。
何をしても客席が盛り上がるところは、さすがスーパースター。
試合前のリラックスぶり。


アウトになっても拍手が起こる!今日は3打席ヒット無しでした。
第1打席の清原選手。

第2、第3打席は見逃しの三振。
本人は2打席とも自信を持って見送った。だから第3打席では砂で
ホームベースを隠してベンチへ。で、「ボケ!○×△・・・」発言。
これが、その隠したホームベース。


まあ、闘う気持になっているのは良いのですが、ホームベース隠す処で
止めといて欲しかったです。私も好きな選手ですから。

中谷翼選手も密かに燃える気持ちを秘め、健闘中であります。
打撃は悪くないので、応援よろしくお願いします!
| そうへい | 中谷翼 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月を終えて
今日も(4/30)ヒットは打っているようですが楽しい
4月29日までの中谷翼選手、15試合に出場、34打席のうち
28打数10安打で3割5分7厘、3打点。

長打率、出塁率とも4割を超える成績。
まずまずと言うよりは、良い嬉しいと言っていいんでないかい?

やはり、問題は守備バッド
記録上、2塁で2回、3塁で1回の失策となっているが、記録に
残らないミスも実際あるように見受けられる。
ただ、ファインプレーも増えているんじゃないかとは見ていて思う。
だから、試合では思い切って元気の良いプレーを心がけてほしい晴れ

見ていて不利だと思うのは、送球エラーというのは気の抜けたプレーと
取られがちであると言う事かなしょんぼり
ベンチはどう取っているのだろうか?
この問題は、気が抜けたどうこう言えるものでも無いしなぁ。

本来強い、暑くなってからの翼を見てもらおう!野球
| そうへい | 中谷翼 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS