翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
日南
キャンプと言うよりリハビリといった感じでしょうが、日南メンバーに
入っている中谷翼選手。

だからって訳でもないが、霧島の噴火による健康被害が最も心配という
特異なキャンプインになりました温泉
マスクして練習せなあかんのって、どうよ鳥

ダイヤ

しかし、昨日からえらい昼間があったかい気候になりました。
現場に出る時、ジャンパーがいりません。

現場で着るジャンパーを通称「ドカジャン」と言う事が多いのですが、
これは所謂「土方のジャンパー」の略です。
「土方」っていう言葉が差別的な言葉らしいので、あまり使われなくなりましたね。
確かによろしくない表現で使われる場合が多いです。

それはさておき、昔、冗談で作業員の人たちとこんな会話がありました。

「お〜い、ドカジャン着ぃな。寒いやろ雪
   
  「そやな。ところでドカジャンの正式名称って、知っとるか?

「そらアンタ、『ドカジアムジャンパー』やんか!知らんかったんか」

  「ドカジアムジャンパーて・・・汗ほな、ドカジアムってどこや」

「現場に決まっとるやんけ!

関西の現場らしいでしょ楽しい
今日、キトラ古墳近くの現場を眺めながら、そんな事を思い出してました。
| そうへい | 中谷翼 | 00:39 | comments(6) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS