翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今年も咲いた
今年もこの時期に咲いてしまいました桜

昨年も12月に満開となったヤマザクラです。
「鹿男あをによし」で玉木宏と綾瀬はるかが自転車で自転車登って行った国営飛鳥歴史公園祝戸地区の坂道沿いに7本あります。
冬のロケなのに桜の葉が青々としている不思議な風景が見られましたが、昨年咲いちゃって、案外大丈夫だったんで今年も咲いたんでしょう。

本来の桜(遺伝子的に遡ったもの。ヒマラヤザクラなど)はこの時期に咲くものらしいですから、先祖返りとも言えますね晴れ

ダイヤ
さて、今日も昨日の続きの写真を5枚ほど

打席風景


雨の打席風景


松本選手と


全力の送球


マウンド集合
| そうへい | よもやま話 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
HA12月号
若鯉リレートークに中谷翼選手がやっと登場楽しい
「良いパパ宣言」しておりますね赤ちゃん

パパはプロ野球選手野球ってのがわかるようになるまでは続けるんだぞ!

ダイヤ
さて、9月13〜15日、北神戸での中谷翼選手の写真をアップするのを忘れてました汗
とりあえず5枚どうぞ。

出塁風景


流し打ちスタイル


出塁風景その2


出塁風景その3 岡コーチと


ちょっと笑顔かな? 
| そうへい | 中谷翼 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
とさ金
昨日(11/23)、何の気なしにNHKの番組「とさ金」を見ていたら、建設会社が農業へ進出という話題をやっていたテレビ
「俺も農学部出身やしなぁ〜汗」と思いながら見ていると、
!×田さんびっくり
平成6年、仕事が現在のスタイルに変わった時に、ペアを組んで一から十まで教えて下さった方が、高知でししとう作ってた植物

元々高知の人で、関西まで(仕事場は三田)単身で仕事に来てた方なんです。
当時のプライベートで抱えてた問題も、この方がはるかに超越した次元におられたので、ずいぶん楽になったのを思い出します温泉
お元気そうで何よりです楽しい

事業として農業と言うのには結構私も興味があり、損得抜きで言うと少しうらやましくもあります。

ダイヤ
さて、プレオープンの阪急西宮ガーデンズ。
プレオープンと言いながら、誰でも入れるフルオープン状態汗
26日のグランドオープンはどこが変わるんだろうと思いながら行って来ました。
ららぽーと甲子園に小型の阪急百貨店がくっついたという感じ楽しい
これは、西宮北口駅をはさんで北側のアクタにとっては厳しいショック

ただ、周辺交通事情や施設を考えると、これだけの規模を維持するだけの客数が入るかなぁしょんぼり
夏場に甲子園需要のあるららぽーと甲子園より厳しいんじゃないのかなぁ。
などと心配しながらも、ランチだけ食って何も買わずに帰りました。
案の定、今津線が高架になってないから既に混乱してる怒り
| そうへい | よもやま話 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
阪急西宮ガーデンズ
本日(11/20)、西宮球場跡にできた阪急西宮ガーデンズがプレオープンと
言う事で、嫁さんが行って来ました楽しい
同じ町内なんで、入場券(招待状?)みたいなのが来てたんですよね。

思ったより良いかもラブと言ってましたが、この店の厄介なところは、
周辺の交通事情がただでさえ悪いところ。
オープンしてしばらくは家を車で出たら、帰り着くまで相当時間がかかるんじゃないかと予想しています車
せめて今津線高架化の後ならばマシだったかも知れないものを鳥

西宮球場ではもちろん野球観戦の記憶もあるのですが、結婚してここに引越して来た当初は、西宮球場でのイベントなどにも行ったり、休日には球場横で練習する阪急商業のブラスバンドの音が聞こえてきたり、時には浜崎あゆみやSMAPのコンサートの音も漏れてきたりカラオケ

思い出が残りつつも、まだマンション群にならなかっただけマシですねビル
| そうへい | よもやま話 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
野球一筋
発言。
だから、井戸知事がポロッと言っちゃったからって、発言の事実をそのまま伝えるだけでいいんじゃないんですか?
有権者にとってそれが大問題なら、次の選挙の投票行動で判断しますよ。
遺恨だなんだと過去のゴタゴタまで持ち出して長時間やる程、社会にとって重要なニュースじゃないですよ、情けない。

ダイヤ
さて、今日発売の週刊ベースボールで、中谷翼選手がパソコン苦手だと判明したわけですが汗
野球一筋の男であります野球
さすがに、キーボード操作が苦手だと、自分のブログを立ち上げるのは難しいわなぁ温泉
奥さんに立ち上げてもらっても、きっと添削されながらなんて耐えられる性格じゃ無かろう楽しい
まあ、パソコン大好きだと視力が低下する可能性大ですから、それはそれで良いんでしょうけどね。
| そうへい | 中谷翼 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
バンクーバーならず!
アイスホッケー女子日本代表は、中国に0−2で敗れ、オリンピック出場を
逃しました悲しい
強化体制がしっかりしていれば、非常に有望な種目だと思いますよ。
選手層の底上げを期待します。それにしても惜しかった!

男子はポーランドに3−1で勝利し、2月5日からドイツのハノーバーで
開催される最終予選出場決定楽しい
相手はドイツ(ランキング10位)、スロベニア(15位)、オーストリア(16位)
この中で1位になる事がオリンピック出場の条件であります。
22位の日本にとっては大変に厳しい戦いでありますが、当然勝つつもりで
勝ちに行く試合をして下さいグッド
| そうへい | アイスホッケー | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
バンクーバーへ!その2
さて、チェコに3−2で勝った女子アイスホッケー日本代表チーム、
第2戦もノルウェーに3−1で快勝し、残す中国戦に勝てば、
バンクーバーオリンピック出場が決定します飛行機
中国も2勝したので、勝った方がオリンピックという戦い。
現在の世界ランキングで行くと、中国8位、日本9位なので、
互角と言って良いと思います。
ペナルティが試合を分けそうな気がします。
雑なプレー厳禁で頑張れ!

男子の方もルーマニアに7−0の圧勝の後、イギリスを2−1で下し、
ポーランドに勝てば最終予選出場が決定します拍手
ちなみにランキングはポーランド21位、日本22位。
これも互角でしょう。
オリンピックを目標とするならば、せめて最終予選には出ないとね汗
| そうへい | アイスホッケー | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
バンクーバーへ!
女子アイスホッケーのオリンピック最終予選が上海で始まりました。
チェコ、ノルウェー、中国とのリーグ戦で1位になると、
バンクーバーオリンピック出場が決定します。

まず今日はチェコに3−2で勝利楽しい
今回は期待できます!

男子の方もポーランドで今日のルーマニア戦から予選が始まります。
男子はポーランド、ルーマニア、イギリスとのリーグ戦で1位になると
最終予選に出場でき、最終予選でさらに1位にならないとオリンピックに
出場できません。
大変厳しいです汗でも頑張れ!
| そうへい | アイスホッケー | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
契約更改
中谷翼選手の契約更改が既に終わっていました。
現状維持の推定500万円という事で、全く上に上がれなかった事と
出場機会が減った事、打率は残した事など考えると、妥当な線ですかねお金

プロ選手として家族を養うには、厳しい金額だと思います。
奮起すべし!
やろうとした事の結果は、ある程度出たシーズンだったと思います。
それは、まだまだやるだけ伸びるって事だよね。
| そうへい | 中谷翼 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
フランク永井
低音の魅力、フランク永井氏の訃報が報道された。

大阪府立大学では、私の現役時代より約20年前、応援団も出演したステージにゲストとしてフランク永井氏(いしだあゆみ氏も)に御出演頂いたそうだ。
その際、応援団の演舞に感激したフランク永井氏が「こんな素晴らしい物は初めて見た」と、わざわざ握手を求めて来た。
と言うのが、その頃のOBの自慢話でもありました。

謹んでご冥福をお祈り致します。

追加:12/8
12月6日、応援団のOB会が難波で開催された。
その時、会長より第10代団長の訃報を知らされた。
11月に亡くなられたその方の宝物の一つは、その時のフランク永井氏からの手紙だったとの事である。何か不思議なつながりを感じています。
| そうへい | よもやま話 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS