翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
写真アップ
Vistaに切り替えてから調子の悪いHPに、フレッシュオールスターの
写真をアップ野球

ここから←クリック

Vistaに慣れるのに時間がかかりそう汗
| そうへい | 中谷翼 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
天神祭
今日は天神祭という事で、帰宅途上で何人もの浴衣姿を見たのですが、
髪にでかい花をくっつけている(飾るとは言わん!)のは違和感
ありまくりですな。全く似合わんショック

で、天神祭は行っても「歩く」より「流される」状態になるし、
テレビ大阪で生中継があるしテレビ・・・。
そう言えば今日は、週刊ベースボールの発売日だったなぁ〜と、
阪急梅田駅の紀伊国屋書店に入り、その記事を見つけた時読書

頭の中で天神祭の花火に負けないくらいの花火が上がりました楽しい

ファームインタビューで、中谷翼選手が取り上げられています。
見開き2ページまるごとの記事ってのは、さすがに鳥肌立ちました鳥
皆さん、特にベースボールマガジン社から何ももらってませんが、
買って読んでやってください汗

今回は思いがけない事だったので頭の中に花火が上がりましたが、
この程度の事では驚かないような選手になってもらいたいですね野球
| そうへい | 中谷翼 | 20:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
フレッシュオールスター画像
中谷家からフレッシュオールスターの写真が届きました


愛媛ではやはり人気者なんでしょうな〜楽しい


オールスターって感じしますね野球


ここからの一振りでヒット出ました!

HPの方にも頑張って早めにアップしたいと思います汗
| そうへい | 中谷翼 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
新聞記事
昨日の毎日新聞夕刊に、フレッシュオールスターの中谷翼選手に関する
記事が出ていたとの情報が中谷家より入りました。

将来は夕刊ではなく、朝刊にでかでかと載るようになってもらいたい野球

「ここから」 ←クリック
| そうへい | 中谷翼 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
晴れ舞台でのヒット!
本日のフレッシュオールスター、
中谷翼選手はウエスタンが1−0とリードした8回裏2アウトで代打出場、
この打席から交代したジャイアンツの山口投手との育成選手出身対決と
なりました。

ボール、ファールのカウント1−1から3球目、高めの
ストレートをしっかり捉え、見事1,2塁間を抜くヒット楽しい

9回の守備も、湘南の下園選手の当たりがイレギュラー気味になるところを
軽快に対応し、無難にこなしました。

さすがに愛媛ですから声援も大きく、本人も良い気分でプレーできたのでは
ないでしょうか拍手

出場のタイミングからすると、ホームランしかMVPの可能性が無い状況
だったのが残念と言えば残念汗
ただ、満足できる結果で良かったです。

良いアピールができたのではないでしょうか野球
さて、後半戦も期待できそうです。
| そうへい | 中谷翼 | 22:10 | comments(2) | trackbacks(2) |
四国の水不足解消台風でしたね
台風が予想に反して外れてくれましたので、今日(7/15)は草野球に
行って来ました車

今日は、予想に反して(笑)2打数2安打びっくり
実は前回の試合から、このブログでも以前に少々触れましたところの
中谷翼打撃フォームを「こんなもんかいな〜」と思いながら
試しているんです汗

結果が出てるんで、これ、良いかも!

ただ、私みたいにスイングの基本ができてないと、内角に弱くなる
(腕のたたみ方が悪いのかなぁ)
それと、スイング自体遅いので、ためる時間があまり無いこのフォームは
落ちる系の変化球には合わせづらい(待ちきれない)ような感じです。
(下半身がしっかりしてないしなぁ)

ただ、草野球だと未熟でも十分通用しそうなので、しばらく試行錯誤
してみようと思います野球

ダイヤ
いよいよ19日はフレッシュオールスターですが、
私の場合、中谷翼選手に対しましては、まあ身内でよくありがちな
過剰な期待をしていまして・・・。

そう、当然のMVP指令楽しい発令をしとるのであります。

やはり、支配下登録されていきなりのフレッシュオールスターが
坊っちゃんスタジアム。筋書きが出来てるような気がしませんか?皆さん。
ここはしっかりやらねばいかん舞台ですよ映画

何とかなってくれんかねぇ楽しい
| そうへい | よもやま話 | 01:24 | comments(2) | trackbacks(1) |
甲子園その2
カラ梅雨かと思っていたら、梅雨らしい天候・・・と言うより激しく梅雨雨
みたいな場所も多いようですね。
私の行動範囲では天気予報が外れまくっていて、何か不安定な気候ですしょんぼり

中谷家から、6月30日と7月1日(阪神戦)の写真が送られてきていますので、
3枚公開。

なんか、髪の毛の茶色度数が徐々に上がって行ってるような気がする。


甲子園の外野スタンドにお客さんが居る状態で見たい場面ですな。


明るく元気出して、しっかり集中!
| そうへい | 中谷翼 | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS