翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事 中国新聞
なかなか記事をアップできていませんが汗

中谷家に新聞記事の情報がありました。

8月25日の中国新聞です。

小さい頃から野球漬けの日々だったとは思いますが、まだまだ学ぶべき
事が色々あるのは、伸びる要素がまだまだあるってわけなんで楽しい
プロ生活に耐えられる体を作って頑張れ!

そして、その前に中谷家より写真が届いておりましたカメラ
その中から8月11日の市民球場での様子をどうぞ野球


ダイヤ
暑い日が続きますが、世界陸上見てますか?
うちは嫁さんが元マラソンランナーなので、早くも1回会場に行って
しまいました晴れもう1回行く予定です汗

朝原選手の10秒14を見られたり、楽しい各国応援団を見られたり、
砲丸が軽々と飛んで行く事に驚いたり、理屈抜きに楽しめるものです。
トップレベルの国際大会はさすがです。

ただ、会場運営にはかなり未熟なものを感じます。
もしも超満員だったなら、会場に入るだけで2時間くらいかかりそうです。
そして、ボランティアの力量を過信しすぎなんですよね。

多くは語りませんが、かなりセキュリティに不安があります。
オリンピックじゃなくて良かったと真剣に思います。

が、もう1回行きます汗なかなか見られるもんじゃないですよ拍手
| そうへい | 中谷翼 | 23:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
バント
今日(8/14)は鳴尾で阪神戦でした晴れ

中学時代の友人と篠山でキャンプのあと駆け付けた時には、既に球場は
満杯状態冷や汗(そりゃ〜、4回裏ですもんなぁ)
だったので、試合後に声だけかけられたらいいやと思い、
9回から球場前へスタンバイ汗

すると、延長戦で中谷翼選手に打席が回ってきたので、ちょっと上がって
通路から見ていると、ノーアウト1塁でバントの構え。
ところがこれが失敗ばかり。スリーバントとなって、これも小フライと
なってしまい失敗ショック

バントは、何事も無かったかの様にサラッと決めて戻ってくるのが
カッコ良いんじゃないか!

その裏、同じ場面で出てきた秀太選手が、決めんでええのに一発で
サラッと決めやがって・・・

翼くん、バント特訓!(指令)

で、試合終了後に出待ちしてたんですが、今日は混乱を避けるためか
阪神の寮の方へタクシーを入れて出て行ってまして、さらに残念しょんぼり

そして、明日(8/15)は急遽身内の事情がありまして観戦に行けなくなって
追い討ちの残念悲しい

暑い中での試合が続きますが、体調をしっかり整えて、仕事もしっかり
してちょ〜だい野球
| そうへい | 中谷翼 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
甲子園2
中谷翼選手の母校、仙台育英の甲子園初戦は、智弁和歌山に4−2の勝利楽しい

エース佐藤由規くんは、一発を浴びたものの前評判通りのピッチング。
打線がかみ合えばかなり期待大!

次は和歌山の仇を取ろうと燃えてくるであろう智弁学園。
私の現在の勤務先が奈良県ではありますが、迷わず仙台育英を応援拍手

それにしても、相当に気温が上がったままの西宮。午後10時になっても
29℃汗
これからも晴れ予報が続くので、暑さ対策しっかりして頑張れ野球

ダイヤ
ところで、ウエスタンリーグも忘れちゃならん。
8月は負けが無いので、この調子で1軍にも良い影響を与えてあげて欲しい
ところ。

中谷翼選手の活躍&1軍再登録にも大いに期待してます。
本来、暑い季節は苦手でないと聞いていますので、ぜひここでしっかり
良いプレーをしっかり積み重ねてもらいたい飛行機
| そうへい | 中谷翼 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
甲子園
高校野球が始まりました晴れ
今年は本当に暑い甲子園で、球児たちも大変でしょう船

いきなり、我が郷土岡山県代表の岡山理大附属が敗退悲しい
これから先は、住所地兵庫の報徳、そして中谷翼選手の出身校の仙台育英を
応援するしかありません。

中谷翼選手の甲子園といって一番印象にあるのは、準優勝した時でなく、
その前の年の夏、甲子園初打席であります楽しい

最後の最後に代打で出場し、三振で試合終了の打席野球

岡山の実家でテレビ観戦していましたが、夏の甲子園の最後の場面で
3年生でなく、1年生を代打起用というところに期待の大きさが感じ
られて、三振でしたが大いに家族で盛り上がったのを思い出しますラブ

ダイヤ
私の母校は甲子園とはあまり縁の無い県立進学校なのですが、
私の在学中は県下で1,2を争う好投手を擁し、毎年ベスト8に残る
活躍をしてくれたお陰で、応援団としてはかなり熱い夏を経験させて
もらいました汗

で、先日見つけたCDが「ブラバン甲子園」CD
衝動買いしました汗

まあ、感想は「ブラバンの事はよく分かってても、応援の事はあまり
分かってない人たちだな」と思いつつ、血が騒ぐには十分なCDでした。

希望を言わせてもらうと、もし第2弾があるならばPLマーチでしたか、
あの低音の迫力満点の曲をお願いしたいところです。
そして、実際の応援風景をよく観察したうえでのアレンジにしてほしい犬

甲子園は昔も今も熱い!
| そうへい | 中谷翼 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS