翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ドラフト
大学・社会人ドラフトの結果、四国アイランドリーグから
1名、さらに育成選手として5名の計6名が指名されました祝

4球団全てから指名選手が出た事も嬉しい話です楽しい
しっかり耐えてきた3年目の選手、よかったね桜

ダイヤ
香川オリーブガイナーズ
 三輪正義 内野手(3年目) 東京ヤクルトスワローズ6順目指名!

愛媛マンダリンパイレーツ
 梶本達哉 投手 (1年目) オリックスバファローズ育成指名

高知ファイティングドッグス
 宮本裕司 捕手 (3年目) 千葉ロッテマリーンズ育成指名
 小山田貴雄 捕手(3年目) 東京ヤクルトスワローズ育成指名
 白川大輔 内野手(1年目) 千葉ロッテマリーンズ育成指名

徳島インディゴソックス
 小林憲幸 投手 (3年目) 千葉ロッテマリーンズ育成指名
ダイヤ

来季は九州から2チーム加盟し、益々盛り上がってほしいところ。
この大量指名は、追い風になる事確実船

中谷翼選手にとっても、追いかけてくる選手が多い事を励みにできます。
意地を出して、負けるな!

四国アイランドリーグ出身選手、頑張れ野球
| そうへい | 四国アイランドリーグ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
クレインズ
中谷翼選手は快復に向けて耐える日々でありますショック
必要以上に焦る必要は無いが、グラウンドに出てナンボの商売なので、
焦り気味に(適度の緊張感を持って)長期を見据えた克服方法を探して
もらいたいと思います野球

ダイヤ
で、その間にもアイスホッケーのアジアリーグは今年もまたひっそりと、
ここ関西をほぼ置き去りにして開催中であります。

しかし、ここにきて応援する日本製紙クレインズの佐藤匡史選手が
飲酒運転で捕まったというニュースが入ってきました悲しい

この選手は、日本一スピードのあるスケーティングを生かして
年々実力を上げ、日本代表メンバーにも入ったことのある期待の選手です。

昨年は、シーズン初めの大怪我で一年を棒に振り、今シーズンは
心機一転で張り切っていただろう事を思うと、大変残念です。
この件の影響でクレインズの応援をやめることは無いのですが、
ただ、ただ残念ですしょんぼり

いまだにこのような事態が起こるのは、属する組織もしくはコミュニティ
といった環境にも飲酒運転に対する認識の甘さがあるとしか思えない。
フィギュアスケートの織田選手のニュースを知らなかった訳でも無かろう。

今シーズンも、2試合だけ観戦に行く予定にしています。
まず佐藤匡史選手のプレーを見る事は無いでしょう。
せめて良い内容の試合をみせてもらいたいと思っています鳥
| そうへい | アイスホッケー | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
忘れてた
現在の勤務地であります奈良の飛鳥は、朝晩がかなり寒くなり、
紅葉も一気に進んでおります。

秋も深まる今日この頃でありますが、中谷翼選手の契約更改は
既に終わっております汗

推定500万円お金(50万円UP)

とりあえず上がってます野球
さあ、これからどこまで上げて行く事ができるか?
とにかく実績を積めば上がっていく事は重々承知のはず。
今はしっかり修行!

ダイヤ
と、のん気に書いてる場合じゃなかった。
はち兵衛さんのコメントにありますように、

中谷翼選手、腰痛で広島へ返されてしまいました悲しい
疲労の蓄積もあるのかと思いますが、やはり守備力の向上と共に、故障
しにくい体づくりも課題なんだろうと思います。

何より、症状が軽いものである事をひたすら祈るだけです。
| そうへい | 中谷翼 | 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS