翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
酷暑
鳴尾浜球場の客席は、ほとんど陰が無いので今日のような日差しの強い日は
尋常じゃない程に暑い、いや、熱いと言うべきか晴れ

さて、連日の入場制限、明らかに矢野目当ての人が目立つ大入りの鳴尾浜
でしたが、やはり中谷翼選手は出場無し。
ただ、あまり昨日の怪我は重症じゃ無さそうで一安心温泉




今日は先発篠田投手、調子良さそうだったのに3回先頭バッターに
簡単に四球。ここから自身のミス含め守備もパッとせず、大炎上で8点汗
試合がほぼ決まってしまう。


會澤翼選手がホームラン含め大暴れだったり山中投手も気迫で踏んばったり
結果5点取ってるんだけどね。
篠田投手は調整登板の意味合いもあるかと思うが、残念でした。

中谷翼選手が早く元気で出て来てくれるよう祈って楽しい
| そうへい | 中谷翼 | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
ホームラン
本日の鳴尾浜観戦してきました。5−4で勝利楽しい

中谷翼選手は6番セカンドで出場、
第1打席に石川投手からライトへのホームランをかっ飛ばしました野球
打った瞬間、切れなければホームランだとわかる当たりでした。
今日はあと1本三遊間を鋭く抜けるヒットを打ち、4打数2安打!
(他の打席は三振とセカンドゴロエラーでの出塁)

しかし、レフト前ヒットで出た後、吉田選手のショートゴロでセカンド上の
クロスプレーとなり、左足(脛か?)負傷ショック
症状の軽い打撲であってほしいと切に願います。

試合は、中谷選手のソロホームランで先制も、長谷川投手が3回の投球
練習中に突然交代を申し出て(ふくらはぎの違和感?)
コズロースキー投手急遽登板も、フォアボール、エラーがらみで自滅に
近い逆転を許すも、その後岩本選手のホームランや會澤翼選手のタイムリー
などで追い付き、延長10回の表、鞘師選手よく粘ってからの鋭い
当たりはレフトオーバーの勝ち越しホームラン楽しい

8回途中からリリーフした森投手がしっかり抑え、勝利晴れ

今日も鳴尾浜は超満員で、カメラを構える事ができるような場所では
見ることができなかったので、一枚も撮ってません。残念カメラ
1時間前には行ってないとダメかもしょんぼり

中谷翼選手のホームランを現地で見たのは、四国リーグでの1試合2本
以来の事。下半身に安定感が出て(足の運びに工夫したようですね)、
力強い打球が飛んでいます。
とにかく、足が無事でありますように病院

今日の写真が無いので、中谷家提供の5月27日北神戸での様子をどうぞ

W翼で活躍してもらいましょう!


ホームベースへ滑り込み


これは守備でのクロスプレー。つくづく怪我をしない体づくりが大事だと
思います。


元気に出て来てくれる事を祈って。
| そうへい | 中谷翼 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
三田市民リーグ
私は三田市民リーグのチームで草野球をやっていて、今日、試合の予定だったのですが、相手チームの棄権により中止ショック
これで2回連続相手棄権での中止です。
うちのチームも同様、最近草野球は人を揃えるのが大変ですからね猫
しかしこれで、暑さ絶頂の頃にあと2試合しなくてはなりません汗

ところで、三田市民リーグでよく使う三田城山球場では、関西独立リーグの神戸9クルーズが練習に使っているようです野球

球場そのものまでのアクセスが結構大変な環境ですが、先日の試合では600人超の観客が入ったようです。
駐車場は大丈夫だったのでしょうか車
関西独立リーグ、なんとか潰れずに踏ん張ってもらいたいですね楽しい

さて、5月21日マツダスタジアムでの中谷翼選手の様子第2弾をどうぞ。

打撃にしっかり磨きをかけて

安定するポイントをしっかり身に付けて

鋭い打球で相手を粉砕せよ飛行機

フォームに安定感が出て来たように思います。
| そうへい | 中谷翼 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
上昇中!
中谷翼選手の打率が上がり、.305でウエスタンのランキングも3位まで
上昇しました楽しい

1位にいるバルディリスが.336なので、少々見劣りしています。
トップ争いをしていると言える所まで、じっくり上げて行きましょう野球

そうなれば文句無しで上へ呼ばれます。もう少しで何とかなるぞ!

今日は5月21日、マツダスタジアムでの様子(中谷家提供)

客席からベンチの選手が何人も見えるのはいいですね。

整列して挨拶の様子

この日はサードを守りましたので、その様子も

北神戸でファールが物凄く流されてショートのあたりまで行ってしまい、
エラーにはならなかったが取れなかったというシーンを見ていますが

この日は大丈夫、と言うか、これが普通汗
| そうへい | 中谷翼 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
まずは3割
梅雨入りを吹き飛ばすような勢いが出て来ましたでしょうか曇り
本日(6/13)由宇での阪神戦で4打数3安打、固め打ちで打率が3割を超えております楽しい
(.306かな?)
ここはあくまで通過点、この調子を維持してこそプロ野球頑張れ!

今日は5月20日のマツダスタジアムでの様子を

これも何か良からぬ相談をしてそうな雰囲気

当たり前かも知れませんが、やっと余裕を感じられるようになって来ました
(だらけてるという意味で無く)

今はその余裕が良い方に回ってきているのでしょう。
怪我だけはするなよ〜汗
| そうへい | 中谷翼 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
北神戸
昨日からあじさいスタジアムでオリックス戦に臨む中谷翼選手。
今日は雨で中止だったようですが、昨日は3打数1安打(3塁打)2打点と
1犠打で、まずまず調子を保っているようです野球

昨日時点で.289のウエスタン打率7位にいます。
梅雨を吹き飛ばすような活躍を期待!

5月19日の様子第2弾、守備の連続写真をどうぞ。











しっかり出場させてもらっているのは、守備の安定以外に理由があるはず。
期待に応えて、密かにでも何でもいいから気合入れて頑張れ楽しい
| そうへい | 中谷翼 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう少し
さて、6月5日現在で、ウエスタンリーグの規定打席に達している選手の中では.288で打撃10傑に戻ってきている中谷翼選手でありますが楽しい
是非ともコンディションを安定させて、首位打者争いに参加してもらいたい野球

中谷家から写真が届いているので、まずは5月19日のマツダスタジアムでの様子をどうぞ

良からぬ相談でもしてそうな風景ですな。


こうやってないと試合がよく見えないとの事、多少なりとも選手が見えて観客は嬉しいでしょうが、選手はどうなんだろう。
できれば座っていたいのか、そんなの関係無しに試合を見たいのか鳥


肩入れでリラックス温泉


やはり三塁側からのアングルは良いですね。このあたりのバランスがしっかりしていると、打席で大きく見えて実際スイングも安定してる・・・はず晴れ


マツダスタジアムのボードは見易そうですね。
1軍の試合で名前を見たいです拍手
| そうへい | 中谷翼 | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS