翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
甲子園
先週金曜、土曜と、ウエスタン阪神vs広島戦は、日本代表星野監督はじめ
コーチングスタッフの采配による試合でしたが、広島は残念ながら連敗
してしまいましたね悲しい

私は土曜日も仕事だったのでショックGAORAの録画をセットして、
さらに嫁さんを甲子園に派遣汗

中谷翼選手はこの2日間で7打数1安打1打点。
もう一つ仕事ができませんでした雨
金曜日は打点1で三振も無く、まずまずだと思うのですが、
土曜日はノーヒットで三振2と、残念な結果。

ただ、画面を通してみる限り、バットは振れているんじゃないかと。
最後のセンターライナーも、いい感じの打球だったように思います。
守備も大丈夫じゃないかなグッド

嫁さんの見た翼選手の印象では、練習中を含め、どうもやる気が伝わってこない鳥
・・・・何となくこれはいつもの事なんだと思う・・・・汗
親族だからって訳じゃないけど、多分私もそんな感じかも知れない犬
「試合の時はやってるからいいじゃないか」と言うか、そんな感じ。

しかし、これって人生の色々な場面で損する事が多いんですよね。
かと言って、やる気の見せ方自体がよく分からないという感覚もある。
いい舞台に立てば結構玄人好みの仕事という印象を持たれるが、
そこまでの舞台でないとミスが目立つ・・・・やっぱり損だろうな。

しっかり成績を残していくという、着実にステージを上げていく方法が
よく似合うと思います野球

さて、嫁さんはイチオシの山本芳彦選手がヒットを打ち、星野監督や
山本浩二コーチも見られたと言って、そこそこ満足したみたい嬉しい

中谷翼選手、果たして次はどこで見られるでしょうか?楽しみです。
| そうへい | 中谷翼 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホタル
さて、現在の中谷翼選手の成績でありますが、
21日のサーパス戦で2打数1安打の結果、通算80打数25安打の
3割1分3厘となっています。ちょっと上がりました嬉しい

スタイルから言って、本塁打0でも大きな心配は無く、三振も昨年の
5〜6打数につき1コというペースから考えると、現時点で9コなので、
ずいぶん少なくなっていますグッド

梅雨で鬱陶しい天候が続いていますが雨
実力は高気圧で少しずつでも良くなって行ってるよ晴れ

ダイヤ
関西で試合があったにも関わらず、観戦に行かなかった理由は
長野まで行ってたから飛行機

元NSP、中村貴之さんのコンサートがあったからなのですが、
安曇野に宿を予約したついでに、どこかよさげな観光地は無いものかと
探したところ、辰野町という所でホタル祭りがあるという。

長野でのコンサート終了後、車(レンタカー)を走らせ辰野町へ
向かいましたが、高速に乗ってからはひどい風、雨、雷強風雨雷
嫁さんと「これはホタルどころじゃないかも」と話をしながらも、
せっかくだし、行くだけ行こうと80/h制限のかかる高速を南へ車

すると、岡谷ICを降りた頃から雨の勢いが弱まった楽しい
そして、松尾峡・ほたる童謡公園に10時頃到着。
雨なのに駐車場には結構車が停まってる・・・これは期待できるかも
と思って真っ暗の道を公園へ。

するとどうだ

驚くほどホタルが大量にいるではないか!

町の公式ページでは、この日8660匹のホタルが発生していたそうだびっくり
小雨が降り続いていたせいか、じっとしている奴が多かったので乱舞という
状況にはもう一つであったが、あれだけの数が飛んじゃうと収拾がつかなく
なるんじゃないかと思うくらいの数である。

父方の田舎が津山市の吉井川沿いなので、小さい頃には当たり前の様に
ホタルが見られたものですが、その頃の感覚が吹っ飛ぶ程の多さ。
まさにファンタジーラブ
雨模様で人も少なかったのでしょう、ゆっくり見られて大満足楽しい

仕事柄、ホタル水路というものの計画をよく目にしますが、ほとんどの
場所が失敗している理由についての持論がほぼ正解であると確信。
これだけのものを作り、守っている辰野町の方々に感謝します。
久々に素晴らしいものを見ました拍手
| そうへい | 中谷翼 | 00:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
観戦機会が・・・
さて、今日の中谷翼選手ですが、代打出場で2打数1安打野球
打率を確実に上げて3割1分5厘。
試合の方も今日は逆転勝利で良かったね楽しい

基本的に、その日良かったら素直に喜び、イマイチなら怒りマーク
いやいや、怒りゃせんが汗
気長に応援していくスタイルなんですが、今月の貴重な週末関西ゲーム
北神戸にはずいぶん前からの予定があり、行けないしょんぼり
28日の甲子園も仕事悲しい嫁さんだけでも行ってもらおうかな温泉

ただでさえ機会が少ないのに、生観戦できる試合が減っていく・・・
今年もまた頃合いを見て、突然思い付き遠征観戦するかなぁ見る
行った事ない所多いしね。
| そうへい | - | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月
6月に入って、各地早目の梅雨入りをしましたが雨
それと同時に中谷翼選手の調子も下降線をたどっておりまして、
昨日の時点で打率が3割1分1厘まで落ち込んでしまいましたしょんぼり

まだ3割をキープしているだけマシと言われるかも知れませんが、
1軍の3割と2軍の3割って違いますよね見る
現在の守備の評価から見ても、3割5分前後もしくは規定打席に達したと
仮定してウエスタンの上位3位以内には居てもらいたい晴れ
何せ、東出選手が開眼してる現状では、それくらいでないと上がれないと
思われます。

自覚はあると思うのだが、しっかり球を捉える技術もさることながら
追い込まれてからしぶとい打者になって(今ここに到達しつつある)、
結果ヒットにできる野球ところまで行ってくれればなぁ。

冷静に見て成長はしてると思うので、確実な進化を!

ダイヤ
ところで今日、嫁さんと大丸に買い物に行ったついでに、大阪駅隣接の
仮設建物の中のとある店に食事に行ったら、ザ・ぼんちのまさとがいた。
普通に食事してたビール
若い人は、この人の事はよく知らないんだろうな〜。
物凄い人気だった(武道館満員にした)のにね。
| そうへい | 中谷翼 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS