翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
暑い
一月前には寒いと言いながらの観戦だったのに、
今日は暑いと言いながらの観戦になりました晴れ

4月28日、神戸サブ球場でのオリックス戦。
帽子を忘れて行ったので、日焼けが大変な事になっとります。

中谷翼選手は5番サードでスタメン出場野球
3打数1安打、1得点で調子は悪くない様子でした。


試合は、安打は出るが決め手の無い、じれったいパターンの負け。
スクイズも仕掛けるなど、得点にこだわってない訳ではない様子
なんだけど、なんか雰囲気が淡白です汗

ところで、今日も中谷翼選手の両親が来ていたのですが、その横に
山本芳彦選手のお母様が来ておられました。
うちの嫁さんが芳彦選手のファンだと伝えてもらいましたが、
こんな時に肝心の嫁さんが来ておらず、今、大変残念がっております。
と、言う訳で今日の芳彦選手


明日(4月29日)は丹波での試合ですが、残念ながら私自身の
草野球があり、断念ショック


ところで、中和神社の話の続き温泉
湯原温泉から北へ向かい、蒜山高原方面と三朝温泉方面の分岐点を
三朝温泉方面へ車で少し走った所に、その中和神社はあります。

まさに中国山地の真っ只中、鳥取県境にほど近い場所であります。
古くは出雲文化圏であったのだろうと思う程、言葉のなまりは
山陰に近い所です。

さて、この神社、中谷翼選手の祖母や、その妹である私の母が通った
中和小学校の隣に社があります。
まさに、この地域の人が事ある毎に集い、喜怒哀楽を共にした場所
なのであります。

今は真庭市蒜山下和ですが、以前は真庭郡中和村。
結構由緒ある神社なのですが、近辺の神社を合祀した機会に村名をとって
中和神社となったらしいです。

近くには、むしろこの辺のパワースポットと言えばここ!であったはずの
山乗さんの不動滝があり、夏場も涼しい快適な場所です。

この話はしつこく続く・・・
| そうへい | 中谷翼 | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tsubasa28.blog.bai.ne.jp/trackback/195053
トラックバック

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS