翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
北神戸にて
今年の初観戦野球
北神戸でのサーパス戦、昨日(3/28)は出場無ししょんぼり
今日(3/29)もスタメンに名前無ししょんぼり

しかし、初回の攻撃で尾形選手が自打球を足に当て、かなり痛そう・・・
その影響か、すぐに中谷翼選手が交代出場。1番サードでプレー晴れ

今日の打撃は5打席、4打数2安打(ライト前タイムリーヒットと
右中間3塁打)1四球(三振1あり)でした。

これはまずまずかと思う成績ではありますが、最終打席の三振は、簡単に
2球ストライクで追い込まれた3球目の変化球に全く合わず三球三振悲しい
もう少ししぶとい所を見たかった。


それよりも、今日の問題は守備おばけ
4回裏、せっかく表に2アウトから大量点の口火を切るタイムリーヒットを
打って良いところを見せておきながら、高〜〜く上がったフライ(最初は
完全なファウルかと思ったが、打球が大きく流れ、フェアグランドに入って
きた)に対応できず、落球(記録はヒットだったかも)。
まあ、確かに難しい打球だったと思うが・・・汗

そこからは無難にこなし、8回裏にはライン際の強い打球に見事な
ダイビングキャッチ&素早いスローイングでアウトにするなど、見所も
作ったが、9回裏、何でもないゴロを難無くさばいて誰もが余裕のアウト
だと思った所に悪送球ショック

この2つのプレーは、かなり目立つプレーだったのさ悲しい

最後の悪送球は、四国ILの時に鳴門球場で余裕満点で悪送球して、
即交代させられベンチで正座してた・・・というプレーを思い出したやないの。

「このボールをファーストミットに届けなければ、俺は殺られる」くらいの
攻撃的な感覚でやってほしい。一撃必殺銃

小窪選手の内容が良いだけに、気が抜けた様に思われるのはかなり損。
9回に三振&エラー汗色々な意味でしっかりするように!

打撃は良い感じなので、怪我せず、信頼されるプレーで頑張れ桜
| そうへい | 中谷翼 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tsubasa28.blog.bai.ne.jp/trackback/124150
トラックバック

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS