翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
まさかの失速?
な訳が無い冷や汗

名古屋国際女子マラソンの高橋選手のレース結果の話だ。
これは、当然の結果と言える事をなぜマスコミは隠すのだ怒りマーク

名古屋関連の既報ニュースで、高橋選手の体調管理の失敗は明らかに
なっていたし、高橋マークを明確に宣言する選手はいなかったし、
陸上に興味がある人ならば容易に予測できた事なのだ温泉

私の嫁さん(元実業団選手、名古屋国際出場経験者)は、
高橋選手が遅れ始めた時点で、「やっぱり?痙攣やろ」とコメント。
中継のひどい高橋選手偏向ぶりに怒りながらジョギング
そう、マスコミに怒っているのだ。
実情がわかる立場にいると、かえって高橋選手が哀れに見える。

嫁さんはアテネに出られなかった時点で高橋選手の限界を宣言していた。
何故か?
シドニーより良くなったはずの環境で、失速したからであるしょんぼり

さらに、小出監督との(確執が本当に無かったのか?)決別の後立ち上げた
チームQでコンスタントな結果を出せなかった事が決定打であった。

あれだけのサポート体制は実業団に居るのと違い、夢のような環境である。
本当に限界を迎えていなければ、少なくとも体調管理だけは万全のはず。

高橋選手はコメントがうまい。
おそらくはスポンサーの手前や、性格的なもので強気のコメントを
してしまう所に、陸上を深く分析できないマスコミが人気を当てにして
煽り立ててしまったのだろう。

しかし、あの中継は無いよね。
高橋選手応援番組になっちまってた。
多くの選手は十分なサポート無しで必死になって準備して走ってるのに、
取り上げ方に極端な差があった鳥
局アナが「Qちゃん」と言ってる時点で報道機関としては終わってる雷

トリノ前の安藤選手や、亀田騒動の報道と同じ怒りマーク
何故また性懲りもなく同じ事を繰り返すのだろう?
小出監督もリップサービスが過ぎる。何か裏にありそうなコメントだわジョギング

夕方のニュースで、高橋選手が手術を告白していた。
チームにも、スポンサーにも問題がありそうですね汗
高橋選手は天性とも言える良いキャラクターがあるんだから、
別世界で活躍してもらいたい。

ダイヤ
ところで、昨日は鳴尾浜で香川オリーブガイナーズvs阪神2軍の試合を
見に行ってきました。香川側の応援も、ガイナマイツメンバーをはじめ
結構な人数でした楽しい

試合は2−2の引き分け。立ち上がりから良い当たりの多い阪神打線で
あったが、何とか松尾投手が5回を1失点に抑えると、

粘投の松尾投手

6回表に洋輔選手がレフトへの2ランホームランで野球逆転するも、

洋輔選手ホームランの打席

その裏に代わった橋本投手が1点を取られ、結局引き分け。
中盤からはガイナーズの打球も外野まで飛ぶようになって、見応えも
出てきましたが、やはり打球の捉え方や質は阪神打線と差がある印象です。

投手は、松尾投手が立ち上がりの不安定だったところをしのいでからは、
まずまずリリーフ陣も含め健闘したんじゃなかろうか。
さすがに4年目、戦えるチームになってきました桜

久しぶりに見る西田監督も、寒そうな感じでしたが元気な姿でありました。

愛媛マンダリンパイレーツの試合も見に行きたいのですが・・・汗
今年は、四国・九州アイランドリーグと言う事で、益々頑張ってほしい!
| そうへい | よもやま話 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tsubasa28.blog.bai.ne.jp/trackback/122474
トラックバック

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS