翼 空高く

広島東洋カープ
中谷翼選手の応援がメインのBlog
  << November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
連休前
さて、いよいよゴールデンウィークです。
ウエスタンリーグも開幕して約1ヶ月ですが、ここで日本野球機構HP
掲載による中谷翼選手の成績(4/26現在)を見てみますと見る

リーグ規定打席以上についての打率は.268で12位
広島カープの中では、鞘師選手(.323)に次ぐ2位につけています楽しい

18試合出場71打数19安打2打点8得点
2盗塁1死球11三振 長打率.310 出塁率.278
そして失策数は6で堂々のリーディング汗

これだけの打席があれば、三振は許容範囲かな?
1番打者が多かった事を思えば、やはり出塁率は物足りないですかね鳥

守備は本人も課題と位置づけて取り組んでいます。
峰山球場でもイレギュラーバウンドでしたが、処理できたんじゃないかと
いう打球の後逸がありました。
6失策がどんな状況でのものなのか分かりませんから何とも・・・曇り
これに関しては、徐々に安定してくると信じております。

これ以上あれこれ分析するのは避けますが、やはりこう見ると当面は
弱点の解消優先かなと思ったりします野球
総合的な安定感、信頼感も重要でしょうからね。

さて、これから暑くなると共に、調子も上がっていくはずです飛行機
皆様の更なる応援をお願いします!

| そうへい | 中谷翼 | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tsubasa28.blog.bai.ne.jp/trackback/90106
トラックバック

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK CATEGORIES LINKS PROFILE OTHERS